涼くんへの態度

ママの涼君への要求は半端なかった。
朝、幼稚園に行く前に勉強のノルマ。

終わらなかったら帰って来てからも。
サボると怒る。

できなかったら永遠怒られる。

はっきり言って幼稚園生の男の子で
ここまでできる子はいないんじゃないか?
って思うくらい涼君はできていたと思う。

でも、できないことが許せないのか、
とにかく叱咤が酷かった。
あー、育てにくい子と
しょっちゅう言ってた。

何度も、こんなにできる子いないって
主張をパパはしたけど、もちろん無視していた。

涼君はママの顔色を見る感じになっていた。

ママのパパに対する要求も耐え難いものがあり、パパは出て行ってしまったけど、
その後の涼君の事はいつも気がかり。

本当は前回も書いたけど、
おじいちゃん、おばあちゃんの目があるところで、
大らかに育ってほしいと思っていたのだけど、
当然、パパの言う事なんて、
まあ聞くこともないから。

涼君が苦しくない生き方ができている事を祈るばかりです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?