(21卒向け)バヤシのおすすめ就活生向けコンテンツをただ紹介する 下向いてんじゃねぇ!

うぇーい就活焦ってきた〜?
バヤシのおすすめ就活生向けコンテンツをただ紹介するnote描くぜ

自称就活アドバイザー(笑)のバヤシです!!

就活焦ってきた〜?
去年の今頃は俺も焦ってたぜ〜
なぜなら自信あったC自主規制 にお祈り直後だったからなぁ!!!!!


就活焦ってきたボウヤ向けに
俺がとびきりのオススメコンテンツを教えてやるから安心しな!!!


■ドラマ編

俺がおすすめするのは

坂の上の雲 NHKドラマ版だ!
(まさか社会人にもなるのに坂の上の雲も知らないなんて言わないよな。。?)

司馬遼太郎先生の描く歴史小説の中でも俺は一番好き〜

就活で君らを評価するおっさん達も大好きなコンテンツだから、
知っておくだけでお得だ、
最近読んだ本の中で一番良かったのは?って聞かれたら 


「司馬遼太郎先生の坂の上の雲です。」

これで次の選考いけるZE!!!!!!!!

話は簡単だ、日露戦争の日本の話、日本史好きな人はこの辺も熱い分野だよなぁ
なんせ不景気な部分とか日本が荒れ始める前の話だ、なんとなく今に似てる感じを感じ取れればいい。鬼滅の刃読んでる場合じゃねぇぜ!まあ鬼滅と同じ時代背景だけどな!無残様はいねぇよ!!!

主人公の秋山真之も好古もいい俳優が演じてるんだよ、本木雅弘と阿部寛だぜ?そして正岡子規には香川照之、豪華すぎねぇか???なぜこんな豪華なのかというとNHK特別ドラマで3年かけて細かく配信したコンテンツでアホほど金かかっているからなんだよな、約10年前のコンテンツだが、今でもメンバーは豪華で話も面白いぜ、ビジネスでも役立つこと間違いなしだ。

UNEXTから見れるから課金しろよな。
おじさんとの約束だ。丁寧にURLまで置いておいたぜ

■映画編

これに関しては簡単だ。
何者だよ、何者


朝井リョウさんの描く就活ドロドロ病みエピソードだ、
間違っても同期で見るなよ!?
一人でしんみり見るのがおすすめだ

主題歌が米津x中田ヤスタカっていう俺得コンビなのもすげぇいいぞ、

これに関してはnote書いてるからそっち観てくれ、

おまけ
レッドクリフだ


これも結構前の映像コンテンツだが、三国志を語る上ではマストだな、2個とも見ろよ!

何がいいって金城武の演ずる諸葛孔明はもうクールでしかもかっけえし、周瑜もかっけえし、張飛関羽はいやお前らまじで本物じゃねぇか!ってなるからな、ん?劉備が微妙?ウルセェ!劉備は活躍しねぇからいいんだよ!!!!

赤壁の戦いくらいは社会でたら常識だからな、三国志全部読んだことない人でもとりあえずレッドクリフ一通り観てれば会話通じるから見ておこうな

■音楽編

あ〜描くの疲れてきた。

就活って心暗くなるよな、
そんな人向けにおすすめするのは

ultraシリーズだ

EDMフェスだよ!!!!!!!

行ったことない隠キャもとりま聞いておけ、

EDMフェスでDJが流す曲のスタイルこれは全部BPM高めに設定されてる、BPMは心臓の鼓動に合わせてあげるもんだから、疲れたり病んでる時はフェスの音源きいて無理やりBPMをあげて心臓動かせ!!!

初心者向けなの置いておくぞ、


スティーブアオキはBPM変速的すぎて難しいから初心者にはおすすめしないぞ


描くの疲れたからここまでにするわ、

いつでも相談はツイッターで待ってるからよろしくな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?