見出し画像

「映画感想シリーズ」スパイダーマンファーフロムホームはやっぱり最高

スパイダーマンファーフロムホーム (ネタバレ区切ってます)

スパイダーマン新作ということで
もちろん公開日に来ました!(日本最速らしいデス)

いやーエンドゲーム後の初作品なので

見てるこっちが緊張しました…

映画見る前の事前知識

marvelファンの自分なので
もちろん 『marvel作品全部視聴済み』

ですが、
marvel作品全く見たことない人でも
楽しめる作品でした。

なので、デートとかにも使えると思いますね。

見ておくとより楽しめる作品

笑い多めのスパイダーマン作品ですが、
marvelちょいハマってる方には
1作見てから行ける人には
スパイダーマン ホームカミング

見ておくと分かりやすいですね、

marvelファンには
今回も小ネタ満載なので
ヒューリーがいるってことは
キャプテンマーベルも実は必見でした。

更に意外なところで
シビルウォー
アイアンマン

を見ておいて復習しておくといいですね。

とにかく笑い多め青春感ありの最高の作品でした。


個人的マーベル全作品個人的ランキング

個人的トップ3の

キャプテンアメリカウィンターソルジャー

インフィニティウォー

シビルウォー

のトップ3には入りませんが、
5位くらいには入りました!
前作のホームカミングよりは120%面白いです!

ここからはネタバレが含みます


ネタバレ 感想コーナー

まず、予告のミステリオやマルチユニバースの世界


全部嘘で笑いました


いやまあミステリオがヴィランなのは
なんとなーーーく予想出来てましたけど

まさかのB.A.R.F.システムで全部映像でした!

ってのは

やるなーmarvel!と思いましたね、

いつものマーベルクレジット前にミステリオ出てきたので

おー違う趣旨かなぁと思ったんですけどね。


見所はたくさんありましたね〜
とにかくメイおばさんまーじで可愛い
ハッピーは狙ってたのに残念でしたね笑

それにトニーの残したAIのサングラス(名前忘れた)は
凄いものを残したなぁと思いつつ、
うまく使えない、結果自分より相応しい人に渡すという考えのトムホの素が出てきそうな演技も内容も良かったですし、

ヴィラン側のミステリオの仲間たちが、
トニーの周りで実は反感を買ってた人ってのも良かったです。

特にB.A.R.F.システムのワンシーンで出てましたとか、
アイアンマンのあのシーンで怒られてた技術者でした、とか

最高でしたね。笑いました


ドローンで映像を作り出してあたかも戦ってる風っていう展開は、
少しひねりがあって、面白かったですね。
最後の最後には死ぬにもかかわらず、メディアを味方につけましたし、

前回は好きな子の親がヴィランだったりとちょいちょいひねりあるヴィランが続くスパイダーマンは最高ですね。

MJともくっつきましたし、新スーツを自ら飛行機の中で作成し、それを見守るハッピーのトニーを見てきたようなあの顔、たまらないっすね。。。

ミステリオの幻想シーンではいろんなネタが隠されてそうで、あそこはまた見返したいですね、
殴り飛ばされるシーンでクイーンズだったのを見る限り、キャプテンの出身がクイーンズでしたっけ・・?その辺うる覚え何ですけど、何かいとアリそうですよね。


1番よかったポイントは
最後のロンドン橋でドローンと戦う時
看板を盾に、瓦礫をハンマーに見立てて戦いに行くシーンですね。

エンドゲーム のキャプテンを意識したスタイルですね、
あれは思わず笑いました。
スパイダーマンのユーモアさが出てましたね。
劇場で声でたのが自分だけでちょっと悲しい想いしました・・


最後名前公開されて、
次回作はどーなっていくのかまだまだ気になって行きますが、
スパイダーマンは今後のmarvelを背負っていくことは間違いないですね。
アイアンマンとキャプテンが消えた今、
トムホとと共にmarvelは成り立って行きますね


余談ですが、ヒューリーとヒルがまさかのスクラル星人は
笑いました。

なんとなーく予想はしてましたけどね。
あのヒューリーがミステリオのドローンギミックを見抜けないなんてことはないでしょうし、キャプテンマーベルの時のような陽気さは残ってましたから、怪しいとは見てて思いましたけど…

しかもヒューリーは宇宙にいましたね、
スクラル星人がいたので、彼らの拠点でしょうが…
うーん、今後は帰ってくるのでしょうか、


よくよく考えたら地球守るのだれ?


っていう疑問に入りました。
アベンジャーズのメンバーで今
エレメンタルズのような危機が起きたら
動ける人って

スパイダーマン
以外居ないってことですかね?


ソーはガーディアンオブギャラクシーと
行動してますし
ハルクはどーなんでしょ、戦ってくれますかね、
キャプテンはいませんし、
ファルコンとウィンターはまあ戦えるけど…って感じですし、
ヴィジョンがいないウィッチもまあ非協力そうですし、
アイアンマンはもちろんいませんし
ストレンジはサンクタムを守る仕事が
キャプテンマーベルもサノス級が来ないと助けないでしょう。
プラパンもワカンダ関係じゃないとあれですし
アントマンもホークアイも家庭重視ですし、


あれー地球やばいのでは???


自戒新作は2020年の5月?かなウィドウの話らしいですね。
エンドゲーム後の話が見たいですが、まだまだ先の話ですかね〜

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?