見出し画像

「宛先のない手紙」で読んで欲しいnote5選

毎日更新の記念すべき最初の企画「宛先のない手紙」。今まで自分の人生に大きな影響を与えてくれた、大切な人たちに手紙を書きました。あえて宛先は書かなかったんですが、さすがに本人が読めばわかるみたいです(笑)

全30通の中からぜひ読んでもらいたい5通を選びました。あなたにもお世話になった人や大切な人がいると思います。そんな人たちを思い浮かべながら、それぞれの受け取り方をしてもらえたらと。それでは、どうぞ!


第5位 「四通目」
人の目を気にしてしまうことに悩む少女に宛てた手紙

第4位 二十七通目
周囲の人たちの愛に気づき、自分を愛せるようになった少女への手紙

第3位 五通目
苦手だったけどとてもかっこよくて尊敬する人に宛てた手紙
最後の言葉がとても素敵だった。

第2位 三十通目
未来の自分へ宛てた手紙
ちなみに「二十九通目」は過去の自分へ。

第1位 十六通目
この人がいなければ今の自分はないと言える人に宛てた手紙
人生に迷うすべての人に読んで欲しいです。


選びながら読み返していて、書いてた当時の感情を思い出して少しうるっときてしまいました(笑)。手紙を書くのって新鮮でとてもいいですよ!これを読んで自分も大切な人に手紙を書こうって思ってもらえたら嬉しいです。


番外編 「二十二通目」
待ちに待った続編が来たーー!!
懐かしいキャラが画面の中で動いていて、何気ないシーンでも泣きそうになった。
ネタバレになるから言わないけど、なんかもう凄すぎた…

気になった方はぜひ劇場で!


サポートいただいたお金は今後の創作活動に使わせていただきます。ありがとうございます!!