見出し画像

あなたが無駄に過ごした“今日”は、“昨日”死んだ誰かが死ぬほど生きたかった“明日”なんだ

今日はある言葉を紹介したいと思います。

あなたが無駄に過ごした“今日”は、“昨日”死んだ誰かが死ぬほど生きたかった“明日”なんだ

この言葉の元ネタは韓国の『カシコギ』という小説だと言われていますが、以前AC(公共広告機構)でも使われて有名になったので、聞いたことがある人もいるかもしれません。

私たちは今当たり前のように生きていると思っていても、不慮の事故や事件に巻き込まれていつ死んでもおかしくないのです。

あなたは一日一日を大切に生きていますか?毎日寝る前に少し考えてみてください。

今日一日はどうでしたか?無駄に過ごしていませんでしたか?その一日は“昨日”死んだ誰かが死ぬほど生きたかった“明日”かもしれません。



サポートいただいたお金は今後の創作活動に使わせていただきます。ありがとうございます!!