見出し画像

ひとつ。

ひとつ、ひとつ。
僕らのまわりには繋がりが増えてゆく。
ひとつ、ひとつ。
僕らのまわりから繋がりが消えてゆく。

ひとつ喜び、ひとつ悲しみ、絶望し。
どうして僕らは繋がっているのだろう。
ひとしれず泣き、ひととともに笑い、
どうして僕らは有限なのだろう。

「有限だからこそ、」
「繋がりがあるからこそ、」

そうじゃないと思うんだ。
終わりからではないと思うのだ。

ひと、ひとり。
日々、歩むのだ。
歩み進めるこの足は
酷くもろく、ボロボロで。

どうしても涙が溢れてしまうのだ。
何が悲しいのか分からずに、
何が苦しいか分からずに、

いつしかひとり、朽ちてしまったのだ。
そうして悲しみにカタチが生まれたのだ。

そうしてそうして、
僕らは僕らは繋がったのだ。
ひと、ひとり。
耐えきれなかったカタチに立ち向かい、
いつの間にか、隣に君がいたのだ。

いつしか、君は消えてしまうかもしれない。
いつしか、僕が消えてしまうのかもしれない。
そんないつかに怯えて動けなくなった僕は、
君に助けられたのだ。

ひと、ひとり。
ひとつ、ひとつ繋がって。
ひと、ひとりではたどり着けないあの場所へ、
隣の君とゆっくり歩き進むのだ。





ありゅば。

ひとつ、ポケットを叩けば。
君と幸せ半分こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?