見出し画像

チャリ散歩で九品仏

まだ紅くなっていないとわかっていつつも、ちょっとだけ期待してチャリを走らせる。
やっぱりまだ緑。

ゆえに人が少ない

これが紅くなると、人が増える。
まぁ、この緑の葉っぱが紅くなるんだから、見応えがあります。
奥に東京都指定天然記念物に指定されている銀杏の木がある。
こちらはちょっと黄色い。
枝が首を垂れるほど実がついている。

アップにしたらわかるだろうか、実

この大銀杏の枝の中に、数羽のカラスがバタバタ飛ぶものだから、ポトポトと実が落ちる。
「ここでたくさん銀杏拾ったなぁ」
「まだ小ぶりであんまり落ちてないわね」
と老夫婦。
秋はもうちょっと先か。
レジ袋パンパンに拾った銀杏を詰める人の姿も見られつ季節でもある。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?