見出し画像

#チャリ散歩 ルート開発

チャリで散歩

略してチャリ散歩な訳ですが、単純にオッサンの運動不足解消の為の散歩なので、ただのオッ散歩。
詳しくは興味ないと思いますが、知りたい人はこちらで。

結局、困るのは慣れ。

散歩ルートに飽きる。しかし日々の事なので、時間が読めないと困ることもあり、散歩ルート開発もなかなか進まない。夏は暑いのもあるし。
気温も下がってきた休日。
朝からカミさんの機嫌も悪い。
そうなれば、時間を気にせずチャリ散歩ルートを開発しようと出かけました。
とはいえ、ノープランではダラダラしちゃうので、決め打ちで。

目的地は、多摩川スカイブリッジ。

今年2022年3月12日に開通した橋です。
チャリ散歩ルートで気にしていることは、A地点からB地点に行く時、直線的に往復しないこと。
単純に行きも帰りも同じ道を通りたくないというだけ。
等々力渓谷を行くにしても、多摩川大橋を渡って、雪が谷大塚から自由が丘経由で行って、帰りは多摩川沿い、なんなら二子玉川を通過してぐるっと回ったりとか。
多摩川スカイブリッジを経由すれば、多摩川を渡れるのでぐるっと回れるなと。
レッツトライ。

川崎大師は七五三、菊花展

とりあえず、川崎を南に走ります。
川崎大師でお参りしつつ、さらに南を目指します。

いつもスゴい煙。風下にいると燻製に
多摩川ブリッジの入り口
多摩川スカイブリッジから河口方面、着陸する飛行機の姿が
多摩川スカイブリッジから川崎方面
下から見た多摩川スカイブリッジ

結構、高い。
道路の中央が車道、その脇に自転車道路、一番外側に歩道。
そんな構成で分けられており、チャリンコに乗っている分には見晴らしがよく心地よいですが、歩道から下を見ると高くて、高所恐怖症の自分としてはゾクゾク。
デカいトラックが連続で通ると橋が少し揺れるので、さらに恐怖は増します。

川崎方面から多摩川スカイブリッジを渡ると、

帰りは多摩川沿いをひたすら走るor京急線沿いの街を散策しながら蒲田経由でのんびり走ってみる、など、ちょっとバリエーションが生まれる。
この日は後者。
ほんとに時間がある時なんかは、商店街のお店で一休みとかも楽しそう。
逆回りも然り。
結構、チャリンコ乗ってる人もいるので定番ルートっぽいけど、時間がある時の #チャリ散歩 ルートとして、多摩川スカイブリッジを目指すのはアリ!
ルートが増えると楽しみも増えます。
このルート、どんどん掘っていこうかと。

#秋だからやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?