見出し画像

#60 答えは全て自分の中にある。2021.4.7

最近、HAPPYちゃんの動画を聴いて感動していると
「それよく分からんししんどいから別の場所で聴いて」と言われ、こんなに凄い内容なのになー。と温度差を感じてしまった僕です笑


SNS断食7日目


とうとうHTL第1位という映像に辿り着いた。

「全ては自分にあるという意識」

これ、逆転の発想や〜ん!

というか僕らの方が逆転の発想をしていたという事かー!!笑

生まれてから自分には何もない。って思ってしまっていた。

世界、外から吸収しようとする意識。


自分は神が創った宇宙エネルギーの存在。

前回の波動の話でも宇宙エネルギーだと少し感じてきた。

エゴというものがエネルギーの流れをブロックして抵抗し、
自分の内から感じにくくしてしまっている。

「やめとけ才能ないしムダや。」とか自分に訴えかけてくる。

うっとおしい存在に見えるけど

エゴが無いと個性が無くなってしまう

これが好き、嫌い、っていうのもなくなる

エゴが無いと、つまらない人生になりそう。

だから自分が好きな事、嫌いな事を観察してみる。

人生を楽しく生きる道しるべになるのもエゴ。

エゴを敵と思わず、エゴとどう共存するかで世界が変わる♫

波動も変わる。


だからまずは自分を知るのが最優先なんだと思った。



例えば、異性と付き合っているとして

「あなたの好きな事って何?」

聴かれて答えられないと自分が無いのと同じに感じる。

「あなたの望む人になる事。」って思うなら、

ちょっと待って。

これは自分が本当に思う事ならいいけど

本当にそうなの?

あなたの理想は無いの?

【相手に応える事】があなたの目標でいいの?

「はい!そうです!」って心がスッキリして言えたならそうと思う。

違うなら自分に嘘ついてないか?確かめてみよう。

【ほかの誰かの理想を、自分が生きようとしていないか?を】


自分で自分に客観的に望みを問いかけて診よう。

【今、何がしたいのー?】

【あ、これが好きなの? じゃあ欲しい?】

【これが気になってるんやね。やってみる?】

【ああ、これは嫌なんや。次はやめようか笑】

【あの人は苦手なんやね。どう関わっていく?それとももう離れたい?】


その時、望んでみたことで仮に素直に行動に出来なくても

「あ、自分はこれをしたいって思っているんやなー♫」

そう知るだけでも意識がレベルアップしてるから大丈夫。


もし、やりたいけどなんか出来ない! みたいに

やりたい事に抵抗があるならどうしたらいいんだろうね。

それはまた別の機会に考えようか。

まずは日々を生きながら自分の事を知る事を意識していこうよ〜。



あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。


投稿は全てオリジナルですが画像は

オーイ!とんぼ 、ネット記事より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫