見出し画像

#250 曽田正人さんの初期作、め組の大吾を読み出した感想 2022.2.19

あなたの魂に火が灯りますように…


今は【め組の大吾】という古い漫画を読んでるんやけど…


めっちゃ面白いっ!!


色んな曽田正人(そだまさひと)さんの漫画を
読んできたけども

これもなかなか面白い。


曽田さんは 天才を描く天才 と呼ばれている。

シャカリキ、昴、Change、capeta、テンプリズム…

どの作品も才能ある熱い天才達が主人公。


何故か、め組の大吾だけは読まなかったので最後に読む事になった笑


でも天才はある能力に特化しているけど


出来ない事は全然やらない。笑
(というか、やりたいことしか集中しない…いや、出来ないという表現に近いのかも笑)


それ以外はスッパリ諦めて他の人に頼る。


でも、


その素晴らしい特化している才能が周りの人を照らす光になっている。


というのを曽田さんの作品を見てきて感じてきた。


そんな生き方もありではなかろうか?笑



あなたの人生の主人公はあなたです。

あなたが望むあなただけの生き方をするのもありかも。


いつもありがとう♪(^^)

投稿はオリジナルですが
画像はオーイ!とんぼ、
め組の大吾より引用しています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫