見出し画像

#192 その日の後悔、その日のうちに 2021.8.22

世界中の魂達に火がともりますように… 


今日は時間の話。


少し前に新しく出会った
異性の友達がいる。


その人はいつ見ても
キレイなんよね〜♪


前回もそうやった。

そして
今回も凄くキレイやな〜。 

と感じたんよね。

でも何故か本人にキレイと伝えるのに
ちょっと言いにくい笑

何故か?

自分に問いかけると

人妻だから…笑


ここらへんの心に気付いてしまうと
本当に男ってつまらない生き物やな~と
本気で思ってしまった。

自分も男やけど…笑


旦那がいてもええやん。

子どもがいてもええやん。

その条件でも美を磨いている
素敵な人やんか。

その人にそれを伝える。

それでええんちゃうの?

なんかそんな視野の狭い偏見感の方が
恥ずかしくみえてくるわ。


子どもがいようが旦那がいようが
ひとつ言える事は…

その人がキレイやと僕が思った事。
その気持ちだけは全く揺るがない…笑

自分の気持ちを伝えなかった事に
凄く後悔を感じてしまった。


ここからは視点がズレるけど、
大切な事がもうひとつある。


また会えるか分からない事。



だってその人にまた次に会えるかは
分からないんやで?

何かあって会えない事もあるかもしれない。

縁起が悪いからあまり言いたくないけど

いつもの生活が当たり前に思い過ぎて
今日1日を大切に出来ていないのかも。

だから今回は言わなくていいや。
って思ってしまったのかもしれへん。

その人に次にも実際に会えたとしても
またキレイと思える姿で会えるかは
分からないよね?(失礼やけど…笑)

その時に思った感情、体験は
大切にしていく。

人から見たらつまらない後悔に
思えるけど

気付いた時には

僕には非常に魂に刺さるぐらい
ショックな気付きやったんよね。




ふはははははは!!!
甘い!甘いなバカ弟子が!
未熟!未熟!未熟千万!


ああ、そうさ!!
でもそれでいいんだ!師匠っ!!


この自分自身の心を
隠さずに目を向けようとする意識〜ぃ!


自分が未熟だったと後悔する潔さ…!


そして次はこうするという意欲っ!

そう!それが大切なんです!!


それを大切と感じた事が
自分の中心軸になっていくんだ!!






あれ?…笑


なんでこうなった?笑
まあ、ええか。


とにかく後悔せずに
悔いなく生きれたらいいよね♫


あなたの心ひとつで
目に映るものすべてが
あなたへのメッセージです。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思う自分の物語を作って下さい。


今をご大切に…

いつもありがとう。



投稿は全てオリジナルですが画像は
機動武闘伝Gガンダム、ネット記事、
オーイ!とんぼ
より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫