見出し画像

#231 その ごめんなさい は誰に言ってるの? 2021.10.18

世界中の魂達に火がともりますように…

今回は言霊の話。


昔、うまく関われなかった女の子にごめんなさいと謝った。

それにはかなり勇気がいった。


めちゃくちゃ勇気はいったんやけどさ〜



その勇気出した行動すらも相手には意味のない間違いだった。


って事もあるよねー笑


今回のは それ やったわけ。笑


ただ、ヘタレな僕が勇気を出した事だけは褒めてあげられる。


勇気を出す。というテーマだけなら嬉しかった。


でもそれが相手の為の言葉にはなっていなかったんよね…。


だってその ごめんなさい は自分が悪く思われない様に関係を壊したくない。という自分の為の言霊。

本気で相手を傷つけたから謝りたい。というごめんなさいでは無かった。と今更ながら感じた。


だから次に発するその言霊が


相手の為に言ってる?


と問いかけてみよう。


今ならハッキリ言える。


未熟な自分であなたを傷つけて
本当にごめんなさい。



記事はオリジナルですが画像、動画はYou Tubeより引用しています♪


光の循環が出来て嬉しいなー♫