見出し画像

CHILLNN改善日記 vol.1

どうも、初回はCTOの永田がお送りします。
さてCHILLNNですが、「未来に泊まれる宿泊券」を、本日リリースしました。

そもそも、宿泊の前売りサービスは、このご時世でもなければワークしないと思っていたので、マジで1週間前まで一切想定もしていませんでした。

さて、この1週間で作った機能は、
予約プラットフォームCHILLNN に必須の決済まわりの機能
「未来に泊まれる宿泊券」
なのですが、工数の比率は6:1くらいで前者が大変だったので、
ぶっちゃけ前売りの機能にかけられた時間は1日だけでした。(非常にたいへんだった、、)

前売りチケットを販売するにあたって前提にしていたことは、購入希望者は、サービス提供者の人格に基づいて意思決定をするため、プラットフォームではなく、むしろ個人のSNSが主な導線になるだろうということでした。それゆえ、キュレーション的な機能は想定していなかったのですが、嬉しいことに、

「買いたいけどどこで買ったらいいかわからない」
「ゲスト側ができたら使う〜」

という言葉がTwitterにあふれていました、、、。
皆様の優しい気持ちに感動する一方で、
「やべえ、、、その機能ねえぞ、、」ということで、

スクリーンショット 2020-04-09 4.11.40

さきほど作りました。

現在、UIは弊社の敏腕デザイナーが営為製作中のため、ゲスト様側のシステムにこの機能が反映されるのは早ければ明日、遅くとも明後日とかになるかと思います。それまでに登録施設様の数もかなり増えているはずなのでどうぞお楽しみに!

共感いただける施設様、以下のリンクより申請をお待ちしております。

さてさて、CHILLNNではこのスピード感で走れるエンジニア、デザイナーも募集しております。興味があればtwitterを貼っておくのでDMをください!
バイブスがあえば一緒に働きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?