見出し画像

ナニモノにもなれない自分に嘆くよりも優先することがある

こんばんは♪

ご存じの通り、
ワタシは、ナースであり、ママであり、
noterもしてるけど、ポケモンGOトレーナーもしてる。

あっ、先生のカノジョでも♡ある。

ココ3年程は先生と毎日
「やろ」で始まり
「おけ」と答え
(コノ)
「やろ」「おけ」で終わる。


(コノ)間にセックスを挟んだとしても、
やっぱり、「やろ」「おけ」で終わる1日を過ごす。

先生はレートを爆上がりさせ
ここ3シーズンくらいは毎回レジェンド達成を果たしていて

そんな先生と毎日フレ戦を繰り返している
ワタシは、、
前シーズンでようやくエースになんとか
ワンタッチ。
ココから上にはなかなか進めない、、
嘆きの毎日だ。


違いは歴然としている。

『淡々と同じことを繰り返す。
コツコツ継続して積み重ねる。』


失敗しても
振り返って、どこがどうだったら勝てたのか?
原因追求をして改善

これを
『淡々と同じことを繰り返す。
コツコツ継続して積み重ねる。』

ことをできるかどうかで結果は大きく変わってくる。


このパターンは生き方だ。
そんな風に以前も書いたことがある。


そこからもワタシは成長していないのか?


そんなことはない。

よく考えると
ワタシだって、

『淡々と同じことを繰り返す。
コツコツ継続して積み重ねる。』

ができているカテゴリーがある。


一つ目のカテゴリーは、
ナースとしての生き方だ。
看護観を深めていっている。
これについては、
納得の20年以上の積み重ねがある。

だが、実はもう一つある!
[▶︎ココを書きたかった。]

それは、セックスだ。
本能のままにしているだけではなくて
どうすれば自分はエロい気分になるのか?
快くエロくなるための思考過程
気取らずに素のまま自分を引き出すには、、、etc.
探求に付き合ってくれる先生がいるからというのもあるが、、

何より、好きだから、できる。


そして、書いていて、気づく。


ワタシが嘆いているのは、この先の追求に踏み込もうとしていない
若しくは、踏み込めていないことになんだ。

カテゴリー分けした以上に掘り進めることができずにいる。


「好きなことがたのしい。」

こんな浅いところで踏みとどまっている。

昨日書いたように、今のその言葉の選択が今の自分のベスト。

そんな風に逃げ道を作るのが特になってしまって
着地点をすぐに探すことは安全かもしれない。


だけど
ワタシの生き方って
そうじゃなかったように思う。


谷底が見えていても
落ちて試すくらいの勢い
そんな勇敢さ?、、をもっている、笑笑。

努力をしている時の
勇者な自分を思い出した。


ワクワクした。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?