見出し画像

1ヶ月ぶりの

こんばんは。
気まぐれに書こうと決めたものの、連日の投稿です。

今日は、レーズンバターの話。

1か月前、かねてより作りたかったラムレーズンを仕込んだ。

買ってきたレーズンはオイルがコーティングされてるから、お湯を回し掛けてゆっくりとその衣を脱がせてゆく。
そこにブラックラムとグラニュー糖、シナモンスティックをぽい。
あとはじっくり冷蔵庫の中で時が進むのを待つだけ。


時折私は、未来の私へのプレゼントと題して、漬け込む料理を作る。
手間と時間はかかるけれど、それだけに、忘れた頃に頃合がやってくるのだ。

今回のレーズンバターは大成功だった。

彼女はレーズンが苦手が苦手だと呟いていたが、満面の笑みで頬張っている。
料理のこういう瞬間が、堪らない。

クラッカーに乗せて、カナッペとして。

今年のクリスマスは、レーズンバターのカナッペがレギュラー入りする事だろう。

未来の自分へのプレゼント。

少し手間のかかる漬け込み料理。

あなたにもぜひ試して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?