見出し画像

アカゲラ国立公園

ルワンダの東側のタンザニアとの国境沿いには
アカゲラ国立公園があります。

首都キガリから車で約3時間で行けます。
今回私は半日コースに参加しました。
大まかには下のようなスケジュールでした。

朝4時半 キガリ出発

8時あたり パーク着

お土産屋さんをみたり、受つけなど

9時~14時 公園内を回る(ガイドさんと相談して終わる時間は調整。私たちはゼブラを見たくて少し時間を伸ばしました。)

14時 帰る~(16時~18時当たりのキガリへの道は渋滞しやすいため移動時間は長くなる可能性あり)


日帰りで満喫することができました!

少し注意点ですが、
アカゲラパーク内ではすべてキャッシュレス決済でした。
クレジットカード決済やモバイルマネーでの決済をできるようにしていないと、
ツアー代も払えませんし、お土産屋さんでのお買い物もできません。

パーク内は双眼鏡も準備しておくともっと楽しめます。

~今回遭遇した動物の写真集~

ゾウ
バッファロー
キリン
インパラ
カバ
サル

他にはサイ、ウォーターバック、シマウマ、カラフルな鳥もたくさん見ることができました。

ちなみにゾウをアカゲラパークで見ることは珍しいそうです!
強運があればライオンとヒョウも見れます。

ぜひルワンダに来たら訪れてみて下さい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?