見出し画像

ハードルの設定って、大事!

簡単な一言を、しばらく続けていこうと思いました!というのも、私のコーチが、ハードルを低くして、まずは、続けてみようということでしたので💦

昨日のコーチングで気づいたのが、「ハードルを高くする癖がある」というもの。

完璧主義?…それも違うな。じゃあ、格好づけ?…これも違うなって。

まぁ、単純に、「目標を高くしたほうがいい!」っていうマインドからきているなぁって。

さらに、仕事の経験上、受注をするのに、「相応のレベルの提案書や見積書を出さないと、受注されない!(一発勝負的な場面がある)」っていうことがあったから、なんだかそうなっているんだなって。

でも、筋トレと一緒で、筋力がないのに、100kgのバーベルをいきなり持ち上がらないわけで。「文章を書く」というハードルにおいては、の身の丈をしっかりと理解したわけで。

ということで、続けられるハードルで続けようと。本当に低いハードルから😅

#一言コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?