リヒナー:ジプシーの踊り

リヒナー:ジプシーの踊り

Ryosaka
00:00 | 00:00
「勿忘草(わすれなぐさ)」と同じくリヒナーの作品。この曲も発表会の定番でした。カッコイイですよねぇ。
憧れだったけど自分で弾くことはなく、生徒に渡しましたが、やっぱり暗譜が間に合わなかった思い出が。

その昔、クラビノーヴァとパソコンをMIDIケーブルで繋いで演奏を録音しました。
MIDIだとnoteに投稿できないので「GarageBand」で読み込んで、mp3に変換しています。
ペダルがイマイチ再現できていないのは、生ピアノと違って、クラビノーヴァには最大同時発音数に限りがあるからです。
その辺り、MIDIデータをいじる気力がありません。ごめんなさい。

楽譜購入費用に充てさせていただきますm(_ _)m