見出し画像

2021/02/28 生活

書きたくなってきたから、また書き始めようと思う。

もう無理に酒のことを大げさに書く必要もないし、怨嗟をつらつらと書き連ねる必要もなくなった。あとは口に出したいけどだせないことを書いたり、書かないまでもなんかちょっとほのめかしたりするだけで十分だ。(それはなにか状況が変わるのだろうか?同じじゃないのか。同じでも、まあいいか。)

書いていない期間は、とにかく生活していた。飯を食べて、働いて、会話して、酒を飲んで、動画を見て、生活していた。それは多分これからも変わらない。ちょっと前までは生活しているはずなんだけど、その実生活していないような生活だったから、とても新鮮な心持ちで日々過ごしている。

新鮮だ、新鮮だ、と思って生きていて、まあこれでいいか、と感じていた。けどそんな状態でもたまに「これ、なんなんだろうな」とかって考えてしまう出来事が多々あった。

で、大体そういうことって日常の大部分を過ごしているコミュニティー内では話せないものなのだ。それはそうだ。話せるんならそのコミュニティー内で話してもやもやは解消されているはずなのだから。

そういうことを、また書けばいいんじゃないかな。多分そうだ。きっとそうだ。そういう風に思っている。

ひとまず書きたかったからここで書いたけれど、これからは別のところで一人で書くつもりだ。ブログ立ち上げようとしたら設定が面倒だったから今日はここにした。

ここはまあ、そういうところだから、やっぱりわたしに居場所はないな。

ということで、放り投げ気味で筆を置く。

なんかまた、面白いものがみつかるといいんだけどね。
見つからなくても、書いてみたいな。

ではでは。

酒と2人のこども達に関心があります。酒文化に貢献するため、もしくはよりよい子育てのために使わせて頂きます。