見出し画像

【286日目】年末の時間を写真で振り返る。

ここ数日は、日本に留学に来ていた友達の住んでいるフランスのGrenobleで年越しを過ごしました。

が、久々に、スノボーで体を動かしたり、友達の家族、従姉妹、親族などとあって普段使わない神経を使ったからか、年始から体調が最悪で、今は、身体がチーズと、酒と、ポテトを受け付けていません.... いつも以上にボーッとしております。早く抜け出したい。そして、2020年は、フィジカル面でも体力をつける。が一つテーマとなりそうです。

さて、新年の抱負を打ち出すのに、なかなか時間がかかりそうなのと、これまで、新年の抱負を約10分でパッと書いても、なかなか自分の365日の生活にリマインド効果があまり見られなかったので、ちょっとトリノに戻ってから考えまる。

って事で、この年末を写真で振り返ります〜

画像1

St-Jean-de-maurienne という所のスキー場きました。

画像2

わざわざ車を停めてもらった。

画像3

彼が、友達のウィリアム君。彼のchaletにお邪魔しました。

画像4

年末くらいは、と、お父さんが家事(掃除、料理)をする。

画像5

From on the Ski lift

画像6

スノボー:スキー = 2:8 です。スノボーユーザーあまりいません。

画像7

ウィリアムズ兄弟 みんなスキーうますぎ

画像8

所変わって、lyonのBasillica

画像9

霧に囲まれて幻想的なbasillica 

画像10

雲を見下ろせる、ベランダより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?