見出し画像

エリック・ジョンソン新譜からMV出てますね。風邪ひいて寝込んでましたが復活しました!

相変わらずとしか言いようがありません。

エリック・ジョンソンは80年代後半から聞いてますが、このトーンだけはどうやっても出せそうにないです(笑)

それにしても指が長い。小指の開き方が尋常ではありません!。


余談ながら、ここ数日(土曜から三日間)、風邪をこじらせて熱を出して寝込んでいました。一応、検査はしましたがコロナではなかったので、ほっとしました(コロナもインフルかかると出歩いての仕事が出来なくなりますからね。自分で会社をしていると、誰も給料は払ってくれませんので…笑)。

そんななか、昨日は、夢の中Jeff Beckと会って、サインをもらえるということになり、どうせならと、手持ちのeff Beckモデルを持参して、サインをもらおうと。それは無事にもらえました(夢での出来事です)。

時間はあるようだったので(繰り返しですが、夢ですので)、どうせならと、それと同時に、前から聞いてみたかったギターのセッティングについて意見を聞きいてみました(質問したのは、ブリッジのフローティングの高さとPUの高さはいかに?ということでした。一応、質問していた英文は覚えているんですが、夢にありがちなことで、ジェフベック先生がこたえてくれた肝心の内容はすっかり忘れましたが、…笑)。

罪のない夢なので、気にしないでください。


で、今日は、熱も下がったので、久しぶりに音楽も楽しく聴けるので、ダニー・ガットンを聞いてます。

なんだかギター三昧だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?