見出し画像

"You Can't Hurry Love" Diana Ross & the Supremesを奥さんと演ってみました(過去アップロードから)

今回は、過去アップロードから、まだ、ノートの記事がないものを取り上げてみました。曲は、Diana Ross & the Supremesから「You Can't Hurry Love(恋はあせらず)」です。

これは、だいぶまえにやったので、だいぶ記憶が薄れていました。
しかし、モータウンはほんとに名曲ぞろいですよね。
シンプルではあるんですが、こういう名曲は、やっていても楽しいです。

これ、ノートで取り上げるのがちょっと恥ずかしいのは、私の無駄なダンスがあるので(笑)。まぁ、何を思ったのか「面白そうだからやってみよう」ということで、ノリでやったんです。

奥さんは、「そっち系」に徹して歌ってくれています。面白いですね。
こういう曲をやるまで、こういう動きをするのを見たことがなかったので、ちょっと意外でした(笑)。

まだ、グリーンスクリーンを使い始める前の頃の映像ですね。
タイムコードも使わず、手動で映像を合わせていた頃だったかな。

シンプルにリズムを弾いているだけですが、このピンクのStratocasterはこういうのを弾くのにほんとに向いています(見た目ではなく、音が)。

もう一本はTelecasterですが、こちらもこういうのでは威力を発揮しますね。

この「ノートでは取り上げてない曲」シリーズは、他にまだあるので、ちょっとずつ、投稿する予定です。

そういえば、この曲、フィル・コリンズもやってましたよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?