見出し画像

**風の時代へ。





今日は、雪が振り続けている・・・


雪の中の運転も


すごく「いのち」を感じさせるものだった。


 ー

 ー


ここ最近は  #風の時代   が

キーワードとして上がってきている。

このキーワードをもちながら過ごし、つい最近あたらしい出逢いもあったけど、その中で『軽やかさ』というワードが自分の中でHOTワードとして来ていて、それは生き方という被修飾に多く自分の中では繋がっていた。

だが、これまでどうも

こういったキーワードは自分にではなく、

外界の「セカイ」に向けてエネルギーが向いていたような気がするのだ。。



 ー

 ー

 ー


まるで、自分は

もう先に軽くなってますよ。皆さん、早く変わってくださいね;

と言わんばかりに・・・・




 ↓ ↓ ↓

スクリーンショット 2020-12-11 20.14.47



:ずっと今年は  #断捨離   を進めてきて、

いろいろ自分の中に残っていた / 溜まっていた過去や

いらない・手離してもいい潜在意識なんかも

手放してきて、、、、




久しぶりに「人と出逢いたい。」と思い始めた頃に

出会ったのだが、話したり彼女たちのエネルギーにふれていった時に



じぶんの中の「矛盾」に気づいた;




おれはまだまだ、

外に原因や変われない・変わらない理由を

求めている....      と。



軽やかになるべきだったのは、もっと軽くなれるのは

「わたし」だった。

自分の発信も、言葉も、行動や、習慣・パターンも



もっと無意識の「常識」から

解放できる♪




時代の変わり目に、これまで感じてきた感覚的なものや

本質的なもの、発信するのが躊躇われてきたものなども

どこかで通じないと思っていた「他者」を

じぶんの中から断捨離して軽くなって、



自由に「発信」していけるんだ!って。

働き方。時間の使い方、人とのかかわりかたも

もっと自由でいい。


自分自身の手で変えていける!!

装い新たに、つくっていけばいい。




 - 時代のこと

 - 人としてのあり方のこと

 - 生きること

 - 食べること


**もちろん。自身が好きなことや得意なことも、、、他にも

 - 農業のこと

 - 政治のこと

 - 経済のこと

 - いのちのこと

- 性のこと、身体のこと

...etc.




なんかも

じぶん一人で抱えちゃうんじゃなくて、

みんなで「やっていく・考えていく」

ことだから、、、


人を信じて、自分の光が誰かに届くことを。

届くものなんだ!ということを

信じて;



だれか見えない遠くの人にではなく、

家族や近しい友人から

始めていく。


「わたしにできること」を・・・・。




『#7つの習慣』にもあるように   #インサイドアウト

自分の輪。身近な人から

わたしの働きかけ方を変える。



できることを。

自分が感じてきた制限を徐々に解き放ちながら;


スクリーンショット 2020-12-14 15.04.33

スクリーンショット 2020-12-14 15.04.04



#母なる地球へ感謝

#MOTHER_EARTH

#いのちと女性性



*途中に載せたイベントにもし、ご興味ある方はメッセージください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?