見出し画像

【まちのおと No.001】 湯平

主に大分の気になる町や場所を散策して、
写真に撮って勝手にまとめて本にした、
「まちのおと」シリーズ(化を目指す)。
その第一弾の「湯平」を、製作しました。
この本は湯平に行けば、各旅館などで見られると思います。
数冊ですが、持ち帰ることも出来るかもしれません。

「まちのおと」シリーズの目的としては、
・注目から少し外れた場所を取り上げ、現状の姿を残す
・データではなく紙に印刷した方が、消失し難いのでは
・たった数冊でも、散りばめることによりその時代の
 その場所の痕跡が残りやすいと考えた
・写真集を目的に、忘れられがちな場所に人が訪れるかも
など考えています。

まぁ、忘れ去られたような場所を散策したり
写真撮ったりするのが好きなので、それをまとめただけ
と言われればその通りなのですが。。。

次号も考えていますが、走り始めなだけに
本の仕様が変わったり内容が変わったりするかもしれないです。
少しでも気にかけていただければ、これ幸いです。
まずは湯平をよろしくお願いします!

といった冊子を製作しましたが部数が少ないので、
なかなか実際に手に取られないと思います
なので、noteにも置いておこうと思います。

歩きたくなるまち、湯平

川のせせらぎ、路地の石畳、ぼんやりと赤提灯。
ふと思い返すと、訪れたいといつも思う。







掲載の写真、文章の無断転載を禁じます。
写真の著作権はすべて撮影者に帰属します。
©2022 OTANI Ryosuke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?