見出し画像

バナナマンについて語らせていただきます🙏Part.2〜好きなネタ編〜

どうも、リョータです

今回は
「〇〇について語らせていただきます🙏」
 バナナマンPart.2〜好きなネタ編〜
 です

では、どうぞ

私の好きなバナナマンの好きなネタ3つを
ご紹介します
(今年行われたHは除いております)

まず1つ目は
secretive person(2002)

このネタはバナナマンファン全体でも、上位に入ってくると思います。

とにかく芝居に違和感がなくて、言ってないことで話が繋がるという面白さがあります。

こちらのネタは現在Netflixで配信されている
バナナマンライブ「ペポカボチャ」に収録されているので、是非観てください。

2つ目は
dump cluck(2010)

こちらのネタは、落語のようにコントとは違ったスッキリとした終わり方が特徴的です。

設楽さんと日村さんのキャラが似合うネタだなと感じました

こちらのネタは現在Netflixで配信されている
バナナマンライブ「DIAMOND SNAP」に収録されています

3つ目は
喫茶Tur Quoise(2012)

バナナマンライブの代名詞とも言える
1人〇役のネタです

日村さんの女性と男性のキャラの芝居力と
設楽さんの全く違う男性の使い分けが上手いのです!

以前ご紹介した
「自意識とコメディの日々」というオークラさんの本で、設楽さんはコントに対して

矛盾を消せば、笑いが生まれる

と書かれているが、まさにそれを証明してる
ネタだなと思いました。

こちらのネタは現在Netflixで配信されている
バナナマンライブ「TURQUOISE MANIA」に収録されています


4つ目は
LOVED ONE(2014)

日村さんと設楽さん
それぞれが役にハマっているネタだと思います

このネタは20分以上あるのですが、バナナマンの場合だと、その世界に吸い込まれていき次の展開が楽しみで仕方がないので見ていて飽きません。

こちらのネタは現在Netflixで配信されている
バナナマンライブ「Love is GOLD」に収録されています


5つ目は
scrambled(2019)

こちらもバナナマンライブの代名詞
1人〇役ネタです

舞台が海外のコメディ風になっていて
ドラマ感もありつつ、笑いがあり
1つの袋からの展開に腹を抱えて笑いました。

こちらのネタは現在Netflixで配信されている
バナナマンライブ「S」に収録されています

以上。

最後までご覧いただきありがとうございました

Twitterの方もやっているので、そちらの方も
是非観てください。

明日は
関ジャニ∞の好きなSONG
を投稿します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?