見出し画像

山行の記録(番外編)~三浦・岩礁のみち/2024.2.10

どうも、Ryotaです

先週の記事で関東ふれあいの道というものについて言及したのですが、さっそくそのコースを歩いてきたのでその記録を残しておきます

朝に京急線三浦海岸駅に到着

三浦海岸駅からバスを利用して松輪バス停に向かいました

バス停すぐ近くにあるコンビニでおやつを購入
ここからスタート
キャベツと大根の畑が広がっていた
こういう石像はあると写真に収めたくなる

しばらく歩くと劒崎に到着した
ここから海岸沿いの砂浜や岩礁を歩いて行きます

劒崎灯台
ザ地層といった岩が続いていく
花の名前を調べたけどわからなかった…

漁港を通り抜けたりしながら、ひたすら海岸沿いを歩いて行く
この日は天気が良く、暑いぐらいだった

白浜毘沙門天
毘沙門天の先にあった海岸
木が風になびいた状態で固定されたみたいだった
岩が黒と白の縞模様になっているのが面白かった

盗人狩周辺にくると平坦な岩礁となっていた
ここまで平らな岩礁地帯は初めてでまさに奇景だった

城ヶ島が見えてきた
海が透き通っていてとてもきれいだった
本当にまっ平だったなあ
宮川湾

ここの港を歩いているときに風車のある高台から子供たちが「おーい」と声をかけてきたので、こちらから手を振ったら答えてくれたのがなんだか嬉しくなったな

ここから岩礁のみちは外れて、一般道から三崎港へと向かった

神奈川県の水産調査船の江の島丸
3204 bread & gelatoにてミルク味のジェラートを食す
うらりで購入したまぐろ串
疲れた体にタンパク質が染みた
ジブリに出てきそうな建物だった

三崎港周辺で少し観光してから、バスで京急線三崎口駅に向かった

三浦半島は自然豊かで楽しいところというのは前々から知っていたが、こんな奇景があることは全く知らなかった

白浜毘沙門天の近くの浜までは車で行けることを確認したので、バイクで向かうのもありだなと思いました

それでは、また

使用機材
Nikon Z 5
NIKKOR Z 24-70mm f4/S

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?