見出し画像

芦ノ湖スカイライン・仙石原ツーリング(ペンタックス67 first roll)

前回の記事で購入を報告したペンタックス67で撮影したフィルムの現像が完了したので、その写真を載せます

レストハウスレイクビューの展望台からの風景①
レストハウスレイクビューの展望台からの風景②
レストハウス前で愛車を撮る
レストハウスフジビューの駐車場で愛車を撮る①
レストハウスフジビューの駐車場で愛車を撮る②
杓子峠にて(露出の設定ミスった…)

仙石原のすすき原を散策

すっかり秋になったなあ
昼頃だったせいか人はかなり多かった

というわけで、今回初めて中判フィルムを使ってみましたが、やっぱりすごいですね!!

35mmフィルムより格段に解像感が高いのに、デジタルにはない柔らかさを持ち合わせていることに純粋に驚きました

今回使用したフィルムはKodak Gold 200でしたが、より粒子の細かいフィルムだとどのような写りになるのか、本当に楽しみです

今週末はちょうど3連休、どこかで別のフィルムを試してみたいと思います

それでは、また

使用機材
PENTAX 67
PENTAX 6x7 SMC Takumar 6x7 55mm f3.5
Kodak Gold 200


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?