見出し画像

真鶴半島ツーリング20240107(PENTAX67)

あけましておめでとうございます!
皆さんは良い年末年始をお過ごしできたでしょうか?
今年もツーリングや旅行先で撮った写真をアップしながら、ゆる~く記事を書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

年末年始は実家に帰省して、1月6日に自宅に戻ってきました。
翌日に早速GB350を走らせてきて真鶴半島へ今年初のツーリングに行ってきました。その様子をPENTAX67で撮影しました。

国道134号線を使って真鶴へ向かった
寒かったが、とても気持ちよく晴れていた
真鶴岬にあるカフェを通り過ぎると海が見えてきた
盛大にゴーストが入ってしまった(笑)
富士山が見えていたような気もするが、写真には写らなかったか
釣りをしている人が多かった
ススキが海岸の近くに生えていて、海の青とよく映えていた
釣り人はどこにでもいる
海岸沿いをしばらく散歩した
釣り人はどこにでもいる(2回目)
逆光気味で露出の調整が難しかったなあ
港に停泊していた大きな船は何の船だろうか?
海女食堂で早めの昼食
三種の海鮮丼(マグロ、アジ、タイの湯引き)
とても美味しかったです!

昼食を終えたあと、桜木町に向かって映画を鑑賞したりしてから帰宅した。充実した休日を過ごすことができて、幸先の良い始まりを迎えることができました。

それでは、また。

使用機材
PENTAX 67
PENTAX 6x7 SMC Takumar 6x7 55mm f3.5
Kodak Ekter 100
(ヘッダー画像と海鮮丼のみPixel 7を使用)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?