散歩の記録 #8 ~京急川崎駅から川崎大師~

この日は京急川崎駅から歩き始めた

京急のカラーリングが好きなんだよなあ
何度消されても咲く花
いつ来ても人が多い中華料理屋

商店街のぶらぶら歩いていると、魅力的な路地が多いことに気が付く

銀柳街
登利亭
味のある路地裏

再び京急川崎駅に向かい、川崎大師に向かうことにした

大師線のホーム
線路は続くよどこまでも
川崎大師まであと少し
夕方に来たこともあり、ほとんどのお店が閉まっていた
立派なお寺だ

年始に一度川崎大師に来たことがあるのだが、あまりの人の多さに辟易して途中で引き返してしまったので、初めてじっくりと訪れることができて少し嬉しかったな

仏塔も立派だった
裏側
天女さま(?)

お参りを済ませたあと、来た道を引き返して京急線の駅へと向かい、帰途についた

デッドスペース

それでは、また





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?