とんでもない「好き」をもっと発信していこう。

「好きこそ物の上手なれ」ということわざがある。

僕が大好きなことわざだ。

好きな事は、誰から言われなくても自ら時間を割いてやろうとする。

時間をかけてやっていくと次第にその物事に習熟していく。

だから、好きな物事は自然に上達する事ができる。

この「好きこそ物の上手なれ」ということわざを体現すべく、僕は自分の「好き」とか「楽しい」という直感を信じて行動してきた。

「好き」とか「楽しい」という気待ちこそが、人生を好転させていくと信じてきた。

その結果、驚くべき事が起きた。

「やわらか湯たんぽ」の公式サポーターになったのだ。

僕が初めてAmazonでやわらか湯たんぽという商品を買ったのは、2016年10月9日の事。

それから、この商品の事が大好きになり、ウェブ上でひたすら「やわらか湯たんぽ最高!」というのを発信し続けてきた。

『やわらか湯たんぽ』という自作の歌を公開するほど、やわらか湯たんぽへの愛情を発信してきた。

人によっては、「クレイジー」と思う人もいたかもしれない。

ただ、その結果、僕はやわらか湯たんぽの公式サポーターになった。

やわらか湯たんぽ開発会社の社長の机の横には僕のブログを印刷したものが貼られ、やわらか湯たんぽを自宅に送って頂けるほどになった。

これこそが、「好きこそものの上手なれ」だ。

「好き」という感情を抱き、それを発信する事がすごく重要だ。

自分の「好き」とか「楽しい」という気持ちを信じ、行動し続けると、新しい扉が開ける。

今後もこれを最重要視して、生きていく。

≪今日のまとめ≫

・「好きこそ物の上手なれ」で、好きな物事は自然に上達する事ができる。

・「好き」とか「楽しい」という気待ちこそが、人生を好転させていく。

・自分の「好き」とか「楽しい」という気持ちを信じ、行動し続けると、新しい扉が開ける。

〜ここからは有料ですが、編集後記(日記的なもの)のみです。ここまでの内容に共感頂けた場合や「編集後記を読みたい!」という場合にお買い求めくださいね〜

ここから先は

690字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?