あなたは、何をモチベーションに生きていますか?

色んな人がいる。

本当に人の個性は千差万別だ。

日々、そう思う。

「あなたは、何をモチベーションに生きていますか?」

この問いに対する答えも、人それぞれだ。

ある人は「コミュニケーション」と答えるだろう。

また、ある人は「お金」と答えるかもしれない。

「承認欲求」と答える人もいるだろう。

「そんな事考えた事無いし、考えたくもないよ!」という人もいるかもしれない。

僕自身は、「自分の気持ちがどこから湧き上がっているのかを知っておいた方が生きやすい」と思っているので、わりとこういう事を考える事は多い。

「あなたは、何をモチベーションに生きていますか?」

現時点の僕であれば、「楽しさ」と「価値の創造」だと答える。

自分が楽しみながら新たな価値を生み出す事に最大のモチベーションを感じている。

これは、『マイナスベース思考』という本にも書いた。

どんな時に最も充実感を感じるかと言うと、何かを生み出して、その生み出した何かによって、人から感謝された時だ。

これが、僕にとっての道しるべになっている。

あ、間違ってないな、いい流れに乗ってるな、と再確認できる。

これがあるからこそ、「アプリ開発なんてめんどくせぇな」みたいな事にならないんだと思う。

「あなたは、何をモチベーションに生きていますか?」

この問いに対する答えは、全員違っていていいし、違っていて当然なのだが、一緒に付き合っていく上で、お互いが何の為に生きているのかというのは知っておいた方が良いかもしれない。

そうしないと、「自分はこういう気持ちでこういうアクションをしてるのに、全然こうしてくれない!」とか、「もっとこうすればいいのに、何でこうしないんだろう」みたいに歯車が狂ってしまうかもしれないからだ。

これをお読みの方へ。

あなたは何をモチベーションに生きていますか?

≪今日のまとめ≫

・人の個性は千差万別である。

・自分の気持ちがどこから湧き上がっているのかを知っておいた方が生きやすい。

・お互いのモチベーションを理解し合う事で、付き合いやすくなる。

〜ここからは編集後記(日記)です。ここまでの内容に共感して頂けた場合、または「どうしてこんな事を考えたんだろう?」と思った場合などにご購入頂けると嬉しいです〜

ここから先は

592字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?