見出し画像

努力しているうちはダメだわ。当たり前の領域に入らないと。

今までは努力をしなければならないと自分に強く言い聞かせていたけど、最近それではダメだということに気が付きました。

努力している間って結構ストレスがかかるんですよね。なぜなら無理しているから。だからある程度時間や量を目標という良さげな言葉を使って設定してそれがクリアできたらそれ以上しないんですよね。だから成長も頭打ちになる。突き抜けることができないんですよねー。

僕は小さい頃1日に8時間くらいゲームをぶっ通しでするような子でした。毎日毎日ゲームしていましたね。それだけゲームしていたらセンスとか関係なく間違いなくそのゲームでうまくなります。でも別に努力してゲームがうまくなったわけでもないし、うまくなるためにゲームしているわけでもない。気づけばうまくなっていたという感じなんですよね。

ゲームは好きだからしている。ごくごく当たり前のことですよね。それ以上でもそれ以下でもない。自分では当たり前なんで1日に8時間も余裕でできちゃうんですよ。

何かで結果を出すには、その何かに取り組んでいることが当たり前の領域に入らないとダメですね。

努力しなければいけないという考えを取り除かないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?