見出し画像

リアルタイム検索機能がリートンに実装

本記事は、先日リートンが発表した「WRTN Search」についてお伝えします。

WRTN Searchとは、GPT-4 Turboを利用したリアルタイム検索機能のことです。

これはなかなか画期的なことで、リアルタイムで自分が検索したいことを教えてくれます。

そして、今までと変わらず無料で使える点も嬉しいポイントです。

リートン登録者に送られてきたメールには、下記のような記載がありました。

GPT-4 TurboなどのLLMは過去のある時点(GPT-4 Turboの場合2023年4月)までの学習内容をもとに回答を生成していて、最新情報を必要とする質問には答えられないという限界がありました。

最新情報をAIに聞きたいというお客様のニーズに合わせて、この度リアルタイムの検索内容をGPT-4 Turboが読みやすくまとめてくれるWRTN Searchをリリースしました。

リートンにしかない、リートン独自の技術で作り上げた機能となります!

リートンから送られたメールより

では、実際にどのような答えがもらえるのか、確かめることにします。

今回は「明日から一週間の東京の天気を教えて」と聞くことにします。

すると、このような返答がありました。

東京都では、明日から変化に富んだ気候が予想されます。晴れの日もあれば、雨や曇の天気も見られるでしょう。気温は比較的穏やかですが、週末にかけて少し下がります。傘が必要な日もありますので、外出の際は天気を確認することをおすすめします。

詳細な天気情報
温度: 最高気温は8度から16度の範囲、最低気温は0度から8度の間となっています。
湿度: 平均して40%〜60%の湿度が予想されますが、日毎の変動に注意してください。
降水確率: 降水確率は10%から70%の間で変動し、特に週の真ん中に雨が予想されます。
風速: 風速はおおよそ3 m/sから5 m/sで、比較的穏やかな風が予想されます。
以下、日毎の天気予報です:

木曜日: 晴時々雨 🌦 (最高気温13度/最低気温3度)
金曜日: 雨のち曇 ☔🌥 (最高気温14度/最低気温4度)
土曜日: 曇時々晴 ⛅️ (最高気温9度/最低気温2度)
日曜日: 晴時々曇 🌤 (最高気温14度/最低気温0度)
月曜日: 曇時々晴 ⛅️ (最高気温16度/最低気温2度)
火曜日: 曇一時雨 🌧 (最高気温12度/最低気温5度)
水曜日: 曇一時雨 🌧 (最高気温14度/最低気温8度)
東京での一週間をお過ごしの際は、特に日中の天候変化にご注意くださいね。上着を忘れず、時には傘も携行すると安心です! 🌂⛅️ 何か他に知りたい情報があれば、いつでも質問してくださいね!

リートンより

他にも「AIがおすすめする、一緒に見ると良い情報」として参考にした方がよいとするサイトも合わせて紹介してくれました。

WRTN Searchの使い方は、丸で囲った箇所を選択するだけ。

そして、自分の検索したいことを聞いてみましょう。

リートンのURLはこちらから。

私の過去のリートンに関する記事は下記からどうぞ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?