見出し画像

挑戦

こんにちは。

前回夢への挑戦で、

「英語をペラペラに話す」
「海外移住をする」

って夢を話したと思うんですけど、英語の意欲がどんどんでてきて、勉強もバリバリしているんですけど、、、


改めて再認識したことがあって、それは何かと言うと

「環境に行くのが1番はやい。」

と思いました。
と、いうのも周りには留学経験もあって英語を話せる人がたくさんいてるので、色々聞いてみると、日本いると英語を使う環境がないから中々話すことは難しいと言われました。笑

わかってはいたんですけど、そこまで難しいとは思っていなかったです。笑


やはり英語を使える環境が1番大切!だと改めて思ったので、僕は行動してみようと思います

すぐに長期で海外に滞在する。というのは仕事の関係上今はできないので、超短期で行くことを決めました。


今年中にオーストラリア🇦🇺1週間
来年アメリカ🇺🇸に1週間
再来年から長期でイギリス🇬🇧かカナダ🇨🇦

この辺りに行こうかなと思っています!!!

行動力には自信があるので、すぐさま決めました。笑
1週間と、短い期間であるが、英語をフルに使う環境で、フルに使っていきたいなと思っています。笑


友達と行くと、日本語を喋ってしまってあまり意味がなくなりそう。ただの旅行になってしまいそうと思ったので、1人で行こうと思っています。


正直全く英語を話せないし、未開の地になるので、とてつもなく不安ではありますが、少しずつ頑張っていこうかなとと思っています!


応援していただければ嬉しいです!笑
あと、オーストラリア🇦🇺に詳しい方がいれば色々教えていただけると嬉しいです!!!


今日はこの辺で!!

よい1日を〜!!

ちなみにInstagramでもTwitterでも日々発信しているので、是非チェックしてみてください!!

フォローしていただけると喜びます。笑
下のリンクから飛べます!!


【Instagram】

【Twitter】

#ビジネス #個人事業主 #フリーランス #投資 #投資家 #資産家 #仕事 #年金 #貯金 #英語 #グローバル #オーストラリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?