見出し画像

富士山

最初の目的地は富士山〜🎶富士山でございます🗻

日本で一番高い山!そして2013年6月26日に世界文化遺産に登録された山


富士山が世界文化遺産に認められた理由を知ってますか?


富士山は信仰の対象と芸術の源泉の名称で世界文化遺産に認められました👏


そうです!

富士山という日本一の山が噴火を繰りすことで日本人の自然感に大きな影響を与えており、富士山の山麓を回る巡礼が行われていました。

そして、富士山を崇拝、信仰の対象となっていたのです。

今でも、富士山の偉大さは見る人を圧倒し自分の悩みが小さく思えてしまうことでしょう。


そんな富士山だからこそ、芸術の分野でも今まで日本最古の和歌集である。古今和歌集や竹取物語、伊勢物語の日本の芸術だけでなく、ゴッホなどの西洋芸術にも多大なる影響を与えています。


どうですか?


少しは富士山の見方が変わりましたか?

まだ、これは富士山の歴史のほんの一部にも満たない浅い浅い歴史です。

ですが、自分達生活や先祖の歴史に大きな影響を与えている富士山を知る事で自分探しの旅、新しい発見をするのにとてもおすすめの場所です。


いろんな富士山を見る事で、そこで感じること、出会えることとても沢山のことがあります。


富士山一つでもみなさん1人ずつまた、見る場所によって変わるでしょう!


ぜひ、あなたの感じた事をコメントにくれると嬉しいです☺️


では、次の目的地で〜👋


PS.最初の富士山は箱根から撮りましたが、日本である事を忘れました。

恐竜が出てくれるんじゃないかと妄想をし、知らない部族に囲まれるのではいかと思うほど現実を忘れさせてくれる景色でした。




この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?