2024/04/13 稽古

◯TBW

◯武器稽古

◯型稽古

コツコツパンチで軽く当てた時はソリのように後から自然と重さが乗って、力んでしまった時はママさんダンプのように重さを運ぶのにエネルギーのリソースを使ってしまってあまり威力が出ないようなイメージがあり、釵の素振りでもそれを意識したらこれまでよりも軽く振れるようになりました。

回数を振るのも楽になり、曲がりがちだった肘も自然と伸びるので今の所そこそこいい感じなんじゃないかなと感じています。

型の中でも拳は全力で握っているものの威力が上がっ出るような感触があるので引き続き工夫しながら回数稽古していきたいと思います。

功夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?