見出し画像

2024/04/28 稽古

◯武器稽古

◯捕手

◯約束組手

沖縄3日目の今日は妻の実家のシーミー前に上里さんにお声がけさせていただいて稽古をご一緒させていただきました\(^o^)/

沖縄滞在期間はずっと雨の予報で不安でしたが、私の誕生日だった昨日丸一日と、今日の稽古からシーミーの間ずっと天気で大変ツイております^_^

さて、稽古は上里さんがわざわざ棒をご用意してくださったので武器稽古。
最近マイブームの感覚稽古やこれまで習ったことのある捕手、そこから繋がってセイサンの分解を共有させていただいたり、最後は武器の型を一緒に練習しました。

その後は根室の直伝稽古で教わったナイハンチの捕手や、今回の直伝稽古で教わったナイハンチの約束組手などを共有させていただいて研究しました。

当日は出来なかった三連突きの部分がもしかすると相手の攻撃の各拍子に一撃ずつかな?だとしたらいけるかもと思い練習してみました。

出来なかった部分は持ち帰って研究します。

上里さん、今回もお付き合いしていただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?