2024/04/18 稽古

◯武器稽古

◯立ち方

◯コツコツパンチ

◯型稽古

4月から環境が変わりなかなか平日まとまった時間稽古出来ていませんでしたが細々と続けております。

釵の素振りは引き続き山城先生のyoutubeでの突きの解説を意識しながら。肘が曲がる癖も自然と伸びて少しずつではありますが修正方向に向かっております。

立ち方はセイサン移動で膝の張りや足の角度の修正、足の裏にかかる重さの場所を意識。もう少しでちょっと成長できそうかなーそうでもないかなーという予感があります。

型稽古はセイサンで立ち方が修正できている方が突きの威力が出ているような気が。あとはしっかり握る、捻るといった基本の注意点を気をつけながら。

武器の後に拳を作ると手の内の充実感があってとても握りやすい。

功夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?