アメリカ遠征1日目!!

お久しぶりです!東井です。
今日は出国の日でした。今日から可能な限り毎日投稿したいと思います。


アメリカ入国まで

今日は移動がメインでした。初海外で一人だったので色々と手こずりました。

5:00  起床
5:05   ドミトリーからの予約確定のメールを確認
     遠征計画、朝食
11: 00     成田国際空港着

18日~26日に泊まる宿から予約確定のメールを受け取ってなかったので、昨日寝る前に、メールで催促しました。
今朝返信があり、予約できていたようで安心しました。

14:45成田国際空港発の便に乗り、10時間のフライトを経てロサンゼルスに到着します。本来なら到着時間がちょうど就寝時間ですが、時差があるので現地は朝の8:35です。
そのため、飛行機内で就寝する必要がありました。

そこで、朝5:00に起きて睡眠不足にし飛行機内で寝ようという作戦を取りましたが、普段から早寝早起きをしているのであまり意味はありませんでした。

出国では次のようなプチトラブルがありました。

・出国の手荷物検査で再検査となった
・機内で配られると思っていた税関申告書が配られなかった。

手荷物検査で再検査となり、何か禁止物を持ち込んでしまったのではないかと焦りました。再検査では中身を開けられて確認されましたが、特に問題はなかったです。
また、機内で配られると思っていた税関申告書が配られず、入国できないのではないかと焦りました。

入国審査ではやる気のなさそうにしている審査官に質問されました。ブチ切れるくらい詰められたという話を聞いていたので、税関申告書を持っていないのはやばくないかと思いつつ、周りに頼る人はいないので突き進みました。

英語が聞き取れず、聞き直したり、聞き直されたりするたびに審査官が呆れた目を向けてきてやりづらかったです。

最後も無気力に「GO」と言われ、なんとか入国できました。

アメリカに到着してから

入国後はsimカードの交換に行きました。これをしないとwifi環境下以外でスマホを使えないことになっていました。事前に国内で携帯会社に行き、simロック解除をしていたはずでしたが、どうやらできていなかったようで、交換できませんでした。親に連絡して対応方法を考えましたが、すぐには分からなかったので諦めました。幸い、同じ便で同じ遠征に来ていた方が近くにいたのでなんとか合流できました。もしいらっしゃらなかったらと思うとぞっとします。

現地時間の午前8時頃に着きましたが、集合が15時頃とのことでバスを使って移動し、スタバやスーパーで時間を潰すことになりました。
最初のバスは無料で、降りる際乗客が「Thx bro」と言い、運転手が「No problem」と言っていてとてもかっこよかったです。

次に有料バス($1.75)に乗りました。バスの乗車用アプリのインストールが間に合わなかったので現金を出さなくてはいけませんでした。事前におつりはでないことは知っていましたが小銭がなかったので1ドル札を2枚払おうとしたら「No, go go」と、これもまた無気力に言われ、1ドルで乗車できました。こんなことしていいのかと疑問に思いましたが、甘えさせていただきました。

スタバに着いて、コーヒーとクロワッサンとドーナッツを買いました。さすがスタバという感じで非常に愛想よく接客していただきました。しっかり$2チップも払い、朝食をいただきました。砂糖がたくさん入っていてかなり甘かったです。

その後時間があったので近くのスーパーに行きました。見てすぐ出るつもりでしたが入った所は入り口専用で出られませんでした。何か買わなければいけませんでしたが、特に必要な物もなかったので慣れないアメリカの無人レジでmisosoupを買いました。

その後お昼にハンバーガーを食べ、林田さんにピックしてもらった後、マッスルビーチに向かいました。ここで全員と合流しました。


ジャマイカ人にカツアゲされそうになる

大学生4人でビーチを散策しました。アメリカっぽいお店や筋肉もりもりの外国人などがたくさんいてとても楽しい観光でした。


しかし、この通りには6人ほどの背の高い太った怖い黒人がいました。通ると笑顔で近づいてきて囲まれ、「こんにちは、いいですよ」と無理やりCDを握らせようとしてきます。握るとお金を請求されるらしいので無視を貫きました。正直かなり怖かったです。
昼間の観光地でこの感じでアメリカ治安大丈夫かとかなり不安になりました。

この後、車で宿の方に向かいました。大学生は立派過ぎる個室が与えられ、かなりテンションが上がりました。親に相談し、simのことも何とかなる目途は立ちました。


1日目と書きましたが、時差の関係で二日分ありましたし、慣れないことばかりでだいぶ疲弊しました。正直今アメリカにびびってます(笑)

しかし、いよいよ明日から練習が始まります。アメリカでの練習、試合はとても楽しみなので前向きに頑張っていこうと思います。
明日も投稿します!是非ご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?