見出し画像

アメリカ遠征4日目

こんにちは!
4日目(3/16)の振り返りをしていこうと思います!

今日はついにRedlands university のレースに出場しました!
100mと400mHに出ました!

調子としては時差ボケがあり、体はちょっと重いなあくらいでした。
また、100mは組の9人全員が申請タイム0.08秒以内に収まっていました。400mHも54秒台が4人53"98が一人でかなり激戦が予想されました。
そのため、初海外レースの勢いに乗って好記録出そうかなと思っていましたが、現実は厳しかったです。

結果
100m  11"70(+2.8)
400mH 59"18

なかなか厳しいタイムでした。どちらも自分の高校1年生くらいのタイムでした。他の大学生の参加者よりも大きな落ち幅でした。思ったより時差ボケのダメージを受けていました。

結果こそ悪かったですが、初の海外の試合とても楽しかったです!
まず。観客の距離が近くレーンに飛びだしてしまうほどの勢いで大応援がされていました。僕もつられて「Let's go、Let's go」と声援を送りました。

また、レース前には海外の選手とハイタッチし、お互いの士気を高め合いました。レース後は健闘をたたえ合いました。全体を通して日本には無い、とても良い雰囲気の中でのレースでとても楽しかったです。

とはいえ、このまま日本には帰れません。明日のレースでは110mH、200m、400mに出場します!ハードルと400mの間が20分でやや心配ですが、明日こそは良い記録の報告ができるよう頑張ります!

4日目は以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?