見出し画像

#2 壁にぶつかる時はやり方を変える

英語記録・日記 3月振り返りです。

前回の記事はこちらです


まずビックリしていることは、ここまで英語の習慣が身についていることです。過去の自分は教材を買いすぎてしまい、どれをどのように進めればいいのか…ルートに迷ったことがあります。

今は1つの教材「Grammer in Use 」に絞り
Unitを進めています。

3月で頑張っていたこと

・Unitを進めること
・英語の触れる習慣を作ることでした。

みんチャレのグループに入り、自分のペースで英語を進めるという習慣はできました。まずは一つ壁を乗り越えることに成功です!

しかし、飽きというのは必ずきます。最近はなんだか思ったように、英語の勉強が嫌になってきたので、一度立ち止まりマインドマップに助けてもらいます。軌道修正です。


3月はUnitを進めていましたが、1Unitに1時間ほどかかることがあり、やるだけでも、とても大変!

ちょっと焦りを感じていました。それが原因です。


では、4月はどのように進めるべきか....早速、今日からやり方を修正しました!

【4月の目標】

・右半分だけに集中して、1周目は右の演習問題は飛ばす。

・1週間にできれば2回頑張る。

・気分が乗らないの時は無理をしない

以上です。まだまだ英語上達には遠いですが、1個ずつ身につけて、1年後、5年英語をやっていて良かったと思えるような人生にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?