見出し画像

iPad持ってるけど、電子ペーパー買いました! QUADERUNO


ずっと、電子ペーパーは欲しいと思ったのですが、安くても5万あたりからなので、
なかなか手が出せななかったのですが、一度頭の中でマインドマップを整理してみました。

クアデルノでどんなことができるのかな?と調べてみたのですが、メモ以外にも外部からPDFを入れることができるので、幅が一気に広がりそう!

動画編集もしていることもあって、絵コンテやイラストレーターのバナー制作では、レイアウトをまず考えなければいけなく、ほとんどは頭の中でイメージして作っていたので、これからは思考ツールのクアデルノで頑張ってみます


早速開封してみると、このデバイスは思考をする人のために作られたデバイスなんじゃないかな?とまさに自分にピッタリ!


iPadでもメモを取ることができるのですが、多機能すぎて、他のアプリに誘導されてしまったり、わざわざペーパーライクフィルムも買い替えるとなると、電子ペーパーが一番じゃないかな?と思います。書くに特化したデバイス。


早速試してみたのですが、PDFを入れるとなるとパソコンが必須になりそうですね、なので同期もパソコンを持っていない方はちょっと厳しいかもですね

クアデルノの中に入っているテンプレートがすごい!


カスタムPDFの入れ方などはパソコンのアプリから入れるのですが、まだそれは試していないです。

サンプルデータとして入っているのですが、五線譜やモーニングノート、絵コンテ、などなど、欲しかったテンプレートがいっぱいです!


Notionとクアデルノを連携させたい!

クアデルノとNotionをうまく連携ができないかな?と今考えているところなのですが、
きっといいアイデアはあるはず!またいい使い方がありました、ご紹介しますね。


最後に

なぜ、Amazonではなく、お店で購入したのかというと、実はエディオンカードを持っていまして、5年間の保証が付くわけです、

ネット等で調べてみると、落として電源が付かなくなったり、縁のところが割れてしまったなどの報告を見て、もし自分もそうなってしまったら...などと考えると、安全保にために5年保証が使えるエディオンで購入をした方がいいのかな?と思いました。

しかし定価はAmazonよりも高いですが、保証が付くだけでも全然いいので、今回はエディオンに決めました。ポイントやエディオンアプリを利用して44300円で購入しました。

正直機能が豊富すぎて、まだうまく使いこなせていないので、1ヶ月後とかに感想をまた書きたいと思います。

今日はクアデルノの買って少し触ってみた感想でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?