見出し画像

1週間に1回は休息を取る。

おはようございます!今の時間は4:30です。
皆さんは1週間のうちに休息をしっかり取っていますか?

日々の忙しさから休みの日でも疲れが取れない、いつも以上に疲労が溜まって、やる気が出ない…など

実は僕も本を読まない時はこの考えでしたが、本を読むようになってからのヒントを見つけました「1週間のうちに1回は必ず休息日を作る」


そっか!だから、スマホのバッテリーのように、毎日フルで働いて、休日は外へ出かけたりするので、身体が休まっていないのか〜と改めて気づくことができました。

でも、休息といっても何をすれば?と思う方が多いと思います。
僕の休息の取り方は自分の趣味を楽しんだり、その日は仕事で大きなタスクを入れない日と決めています。

もし、何か小さな事で少しでもイライラしてしまうなら、それは今、疲れが取れていないのかもしれません。

もう一つ疲れを取る方法が「温泉に行く」ことです。
仕事終わりで時間さえあれば近くのところに行けます。飲みに行くのではなく、疲れを取りに行くのもいいですね。


温泉は1回行くだけでも、ビックリするくらいに疲れが一気に取れます。

自分は月2回で仕事帰りに温泉に行くことが多く、身体がすでに黄色信号の時は自分を癒やしに行きます。

皆さんは仕事終わりの夜どんな日常を過ごしでしょうか。
スマホを見るのを少しやめて、休息を取ってみませんか?


以上が僕の1週間に1回は休息を取る方法でした!このnoteを見てヒントを見つけてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?