見出し画像

コンパクトなDVDプレーヤーが届いた!

やっぱりDVDっていいよな〜!最近はなんだかサブスクが飽きてきちゃって、今はTSUTAYA DISCASに入っているのですが、めちゃめちゃいいサービスですね!

見放題となると、全てが見れるわけでもなく、いくつもVODサービスに入るのはなぁ〜と最近思いました。

Netflixにないのは、アマゾンプライムにあったり、U-nextにあったりと
また、サブスクにはない映画はお店でDVDをレンタルしなければなりません

そんな中7月からずっと使っているTSUTAYA DISCASに入って、9月からは本格的に新作映画などのレンタルに使っていきます

今までは、大河ドラマの新選組!を見てました。この作品はサブスクにもなく、デジタル配信にもなくDVDレンタルだけでした。その時にTSUTAYA DISCASさんに出会うことができました。


DISCASは宅配レンタルというサービスでDVDが届いて、もちろん機械が必要なのですが、自分はMacなのでDVDドライブがなく、USBの ポータブルDVDドライブを使ってました。

しかし早送りする時にタイムラグが数秒発生するのが問題でした。
USB型はやめて、コンパクトなDVDプレーヤーを購入してみました。


なんか名前が…全く知らない商品なのですが、届くまではしっかり再生ができるのか…とても心配でしたが、使ってみると想像以上に良かったのでご紹介します。


ボタンはよくあるDVDプレーヤですが、なんと嬉しいことにイヤホンジャックもあるので、朝早く起きて見る時には、いいかもしれない!

そして、驚いたことにUSB-C なんですよ..USB-C!!
しかもHDMI(1920x1080)
まさに理想なDVDプレーヤーです。

繋げるのもHDMIと給電用のUSB-Cだけです。
机の上のコードは極力1本で収めたいのでとても助かります。


モバイルバッテリーの供給しながら見ることができるそうなので、モバイルモニターとの組み合わせも良さそうですね!外や車の中でも楽しめそう

もう一つ驚いたことがサイズ
縦15cm、横14cm、幅3cmと、DVDプレーヤとは思えない薄さですよ!
普通は幅がもっと大きい商品が多いですよね

中は懐かしのDVDの読み込み、なんだか懐かしい!

昔の体験が今もこうしてできるのはいいですね、この中にDVDを入れて始まるまでのドキドキワクワクが感じられるこの感覚たまらない

付属品


早速、2015年くらいにのレンタルDVDを再生してみると、画質が本当に綺麗!、やっぱりDVDプレーヤーは違いますね。

音声はPCモニターに繋いでいるので、いつも使っているスピーカーで楽しむことができます

最後に気になったことが2つほど...

【1】ディスク再生している時の音が少しだけ気になる
安いから仕方ないですが、ヘッドホンを使うか、音量を上げて、かき消すのが一番かな

【2】ディスクを入れる必要があるので、届くまで待たなければならない
すぐ見るならデジタル配信でレンタルするのが一番ですが、レンタル料金がどうしてもかかってしまうこと、新作を何本も借りたい人はDISCASがオススメかな?


以上が今日の記事になります。 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

9月からは新作映画を存分にたくさん見たいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?