見出し画像

2月の振り返りと3月の目標

毎月恒例の「朝活記録」と目標です

2月の朝活は新たに英語勉強を始めたり、ピアノやカリンバをしていました。

新しいことを始めると最初は100%のだったモチベーションが段々と下がり、いつのまにか…飽きがきてしまう…

そんなことがないように毎月振り返りをしています。

🌤 朝活記録

【朝活やっていること】 基本は4時
英語・DTM・Ae勉強・ピアノ・カリンバ

〜朝活〜 第1部〜 4:00〜7:00
最近は本があまり読めていないので、3月は読書をするように工夫をしてみたいと思います。

〜朝活〜 第2部〜 8:30〜9:30
週2で出勤の日もありますがで、基本は在宅ワークでお仕事を進めているため、始まる時間まで有効に使えます。ピアノやカリンバを練習しています。


3月の朝活でやりたいこと

読書習慣にもう一度戻り、本の知識やスキルを吸収しつつ、英語勉強も進めていきたいと思います。

また、VRでのリズムゲームに最近ハマって運動をしています。


⛳ 2月の振り返り


○【英語】Grammar in use Unite10まで進める

Unit9まで進んでいます。目標まであと少しです、引き続き朝活で頑張ります。

△【DTM】リズム(ドラム・ベース)の打ち込みになれる
DTMスクールの課題を進めています。 ベースの打ち込みできるようになりましたが、ドラムがもう少しだけ時間がかかりそうです。
色んなアドバイスを聞き、3月までには慣れるといいな

○【瞑想】VRでの瞑想を朝起きたらやる
毎日はできなかったですが、週変わりでやってみました!
いろんなワールドがあるので、BGMや世界観がとても楽しめます
3月からは瞑想の週間を増やしてみたいと思います。

○【パズル】2月までには1作品を完成させる
無事に1つの作品を完成することができました!
2月の作品も少しずつ進めています。3月に公開するのが目標です

○【AfterEffects】引き続きチュートリアルを再開
最近の朝活で徐々に再開をしています。 引き続き3月もチュートリアルを進めたいと思います。

○【カリンバ】3曲弾けるようになる
この目標は少し難しいかな〜と思っていたのですが、無事に達成できました!ただ、まだ弾けるようになっただけです。

今はスムーズに弾けれるように練習を積み重ねています。

以上が2月の目標でした!
朝活の振り返りのほか、iPhoneのJournalで朝と夜に3分間くらいの振り返りをしているおかげで、無事に2月の目標は達成できました!


3月の目標


3月の目標ですが、メインは音楽ですね、再び楽器に挑戦します!それも難して諦めていた弾き語りに挑戦をしています。

【ピアノ・ウクレレ】
・リズムパターンを色々増やしてみる
・苦手なコードを克服して、好きな曲を歌いながら弾けるようになる!

【読書・マンガ】
読みたかった本がいくつか読むことが目標、キングダムを全巻読む+アニメも再開する

【英語】
教材を進めるUnit15・スピークバディの挨拶・自己紹介を完了させる

【After Effects】
セクション24まで進める

【映画を見る】
やりたいことがたくさんあって、あまり映画を楽しめていないので10本は見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?