見出し画像

成長するのに必要だと思うこと。

美容師になってまず一年目

学生時代から入れればもう三年目!できることも多くたくさん学んできた学校生活だけども店に入ると全く持って何もできてない。美容学校ってなんなの?

国家資格なのに持ってても何もできない。それが美容師です。

修行

がとても大事です。ではそこで僕が思う大事なことは、学ぶ姿勢です

素直で謙虚に

をモットーに僕はやってます。結果が出てる先輩を見て真似するところから入るのが大事です。真似してみても何かできないということは教えてくれます。そこで

いや でも しかし

このワードはやめましょう。0.2秒くらいでかしこまりました!と言える後輩の方が先輩も気に入ってもらえるだろうし、自分の成長も早めると思います。

できる先輩がそう言ってるのだからぺーぺーの自分が反論などもってのほかです笑笑


受け答えも大事で、なにかをお願いされた時

「はい」「かしこまりました」

もまぁ間違ってはないですが

「任せてください!」

とかの方が意欲が見え、言葉に責任がでて自分を追い込むことでさらに成長できると思います。


考え方一つで自分の成長のスピードも変わります。社会人一年目の皆さん!一緒に頑張りましょう👍👍

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?