見出し画像

美容師一年目の自炊 節約簡単飯

こんばんは!美容師に限らず社会人一年目は一人暮らしスタートであったり自立することの多い時期だと思います!

僕もそのうちの一人で毎日自炊をしています!料理をするのは好きなので色々使っていますが、最近ネットで見つけてからハマっているメニューを一つご紹介します!そしてかなりの

節約!

メニューなのでぜひ!


材料は主に

豆苗!!

です!!笑

本当にほぼこれだけで出来ちゃいます!

・豆苗 ・とうがらし🌶 ・ニンニク 

調味料:水大さじ3.5 オイスターソース小さじ1/2〜1  丸鶏ガラスープの素小さじ1 片栗粉少々

まずごま油をフライパンにしき、とうがらしとニンニクを炒めます。ニンニクはチューブでもいいと思います!とうがらしの種は取っといてくださいね!

香りが立ってきたら、豆苗を入れてしなりきるまえに先の調味料をあらかじめ作っておきぶちまけるだけです。笑

本当にこれですごく美味しい見た目もいい一品ができご飯にも合うしお酒のあてにも!!

節約!!がテーマですから、豆苗だとスーパーで100円程度で売っておりなおかつ水につけておくと簡単に栽培できます!!僕もやってますが5日ほどでもうびっしりです笑

これを3ローテくらいで回していけば初期投資300円でかなりの節約になると思います!!

味自体もかなりいいですので是非やってみてください!

画像1

左上の一品です。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?