スマホの中の春を集めてアルバムにしてみました

画像1 大きくて華やかな一輪も良いですが、小さな姿がたくさん集まって咲いてる花も、可愛らしくて好きです。
画像2 この写真の一番のポイントとしましては、空です!空が、とても個人的には開放感あって前向きにさせてくれます!そういえば、高輪ゲートウェイ駅の開通も、2年前の3月14日、春のはじまりでした。たまたま品川に用があったので、高輪ゲートウェイ駅で降りて、歩いて行ったんでした
画像3 数年前の卒業式でいただいたチューリップ一輪
画像4 卒入学シーズンは、こういう風景も見ますね。何で国旗なんだろ?公立だから?
画像5 日向ぼっこしてる鳩がいるのも、冬の終わりと春の始まりを感じます
画像6 花の近影にハマって撮っていたもの。スマホに外付けのマクロレンズ(100均)つけてます。ちなみに、スマホはiPhone SE(第一世代)です
画像7 調子に乗っていろんな花の近影してます。
画像8 花は、ピンク系よりも白、黄色系が好きです。あくまで個人の好みの問題です
画像9 とうとうコバエのような虫までマクロ撮影(°▽°)
画像10 空へ向かって伸びる姿は、気持ちを上向きにさせてくれますね
画像11 こちら、一本の木から紅白2種類の花が咲くんですよ!近所のお寺にあります。
画像12 散歩中に見つけました。
画像13 桜。今年はもう、ほぼ散ってしまった様子。雨もあって開花期間短かったのかな?
画像14 桜は専ら『胴吹き桜』派です。こういう、幹から直接咲いてるやつです。
画像15 萌える胴吹き桜の見本。
画像16 つぼみも好き。……ピントが桜に合ってない
画像17 もちろん『THE桜』も素敵です
画像18 見上げる春もいいけど、しゃがんで楽しむ春の方が、個人的には好きなんだな、と気が付きました

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

最後まで読んでいただきありがとうございます!