見出し画像

今までに視聴した韓国ドラマ

スマホを乗り換えて、新しくしました。
私は長いことauだったのですが、新規の人たちばかりお得な料金プランで、長いこと使ってるユーザーには何の還元もないのが嫌になり、数年前に「CMに大好きな多部未華子さんが起用されてるから」という単純な理由でUQに乗り換え。
しかしその後すぐにCMが変わり、メインキャラクターは満島ひかり女王様になってしまった。
満島ひかりさんも好きな女優さんではあるのだけれど、私はいわゆる楽天経済圏の人間なので、ずーっと楽天モバイルへの乗り換えを検討しつつも、新しいことをする気力がなく、乗り換えを先延ばし先延ばしにしていました。

しかし!新しいことをやる気力も段々と湧いてきたことと、スマホ本体がいよいよ寿命を迎えそうなことから、この度やっと楽天モバイルへの乗り換えに踏み切ることができたのでした。

乗り換えも無事完了し、今まで使っていたアプリの移行も進めていたのですが、メモ帳が移行できないのです…。
ログインとかもないシンプルなメモ帳なので、やるとしたら新しいスマホでまず似たようなメモ帳アプリをダウンロードし、ちまちまコピペするしかなく…。
でもそこまでしなくてもいいかな~と。

メモ帳に保存しておいたのは主に大学の試験対策のレポートと、視聴済み韓国ドラマ。
レポートは、、印刷して残しておくか、このままスマホの寿命と共に消えても構わないかな~。
でも視聴済み韓国ドラマは残しておきたい!と思い、noteに記しておくことにしました。

(前置き長っっっ)

そう前置きが長くなりましたが、ここからが視聴済み韓国ドラマになります。
では行きます。


バベル
優雅な一族
ホテルデルーナ
とにかくアツく掃除しろ!
ペガサスマーケット
ブラック~恋する死神
彼女の私生活
ノクドゥ伝
トッケビ
キム秘書は一体なぜ?
真心が届く
ファイティンガール~MissLEE~
まぶしくて
君のハートを捕まえろ!Catch the ghost
謗法
マイ・ディア・ミスター
誰も知らない
ウラチャチャ2
僕を溶かしてくれ
魔女たちの楽園
彼はサイコメトラー
ただひとつの愛
悪い刑事
ダーリンは危機一髪
復讐の女神
ディア・マイ・フレンズ
サイコパスダイアリー
悪の花
麗~花萌ゆる8人の皇子
潜入弁護人
自白
ミスティ
九尾狐伝
刑務所のルールブック
初対面だけど愛してます
オーマイベイビー
99億の女
秘密の森
優雅な友達
ウォッチャー
ミリオネア邸宅殺人事件
恋するパッケージツアー
純情に惚れる
昼と夜
コンデインターン
ミストレス
トレイン
100日の朗君様
僕のヤバイ妻
私を愛したスパイ
悪魔判事
チェイサー
あやしいパートナー
ホン・チョンギ
哲仁王后
ミッシング
ホームタウン
あなたが眠っている間に
九尾の狐とキケンな同居
ザ・ゲーム
青い海の伝説
今、別れの途中です
キルミーヒールミー
ヒョンジェは美しい
君を憶えてる
クライムパズル
軍検事ドーベルマン
星から来たあなた
怪物
花郞ファラン
黒い太陽
なぜオ・スジェなのか
曲げない男・クピルス
魔女は生きている
悪の心を読むものたち
悪鬼
赤い袖先
イブの罠
模範刑事
空から降る一億の星
猪狩り
朝鮮心医ユ・セプン
見た通りに話せ
グッジョブ
Oh!ご主人様
マッドドッグ ←忘れてたので追記
朝鮮弁護士
じれったいロマンス
今日のウェブトゥーン


最後三作は現在視聴中の作品です。
全105作!
韓国ドラマにハマり始めたのが3、4年前で、今みたいに2、3作品同時進行しながらと考えると…それほど多くない気もします。
途中で離脱したものは入れてません。
どれもおもしろくて、トップ10ですら選べそうにありません。
特に心に残っている作品なら無制限に選べそう。

韓国ドラマは主にBSと地上波で放送してるものを録画して観るのがほとんどで、有料チャンネルに加入してるのはWOWOWだけです。
父がそもそもWOWOWに加入してたので、2台目ということで980円で加入できました。
WOWOWはオンデマンドもあるので、オンデマンドだけでも確か990円とかだったと思い、アマプラやらネトフリやらとそう変わらない値段で加入できると思います。

今までに観た映画もこんな風にメモしておけばよかったな~と思うことがあります。
国問わずのドラマや映画も合わせたら膨大な数になりそう。
映画だけでも、今からでもメモしてみようかな~。

視聴済みドラマはこれからも更新していくつもりです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?