見出し画像

火事の夢

過去ブログの転載です。
夢続きだったのでまた夢の話。

2019.8.4
今朝は火事の夢を見ました。

私は自宅の二階にいて

窓から1階の屋根が見えるところまで来ると

1階の屋根の上に知らない20歳くらいの女の子が座っていて

でも夢の中で私はその女の子のことをよく知っている風で

女の子は家の中から引いた電源で

スマホか何かの充電をしていて

そのコードから火が出る、

という夢でした。


慌てる私が「火が出てるよ!」と

女の子に叫ぶと女の子も気づいて

「わあ!どうしよう!どうしよう!」

と慌てています。


咄嗟に私は毛布を持ってきて

女の子にその毛布を投げます。

「水で濡らしたほうがよかったかな…」

「でも時間がない…」

と思いつつ見守ってると

女の子は毛布で無事に消火することができて

ふたりで「よかった~」と

安堵する夢でした。


夢の中でとても怖かったので

気になって調べてみました。


どうやら火事の夢は大方 吉夢のようです!☺


(よかった…)

こんなサイトを参考にさせていただきました。


https://angel-number.fun/yumeuranai-kaji/

(通常は埋め込みができるはずなのですが

なぜか今できなくなってるので

貼り付けで失礼します。)


火事を消す、自宅が火事、火事を見る、など

キーワードで見ていきましたが

どれもいい意味のようで安心しました。


ところで私は夢によく知らない人が出てくるのですが、これがいつも気になってます。

たくさん人が集まってる夢などもよく見ます。

夢判断的にはどんな診断になるのでしょう。

でも夢って不思議で楽しいですよね。


現し世は夢、夜の夢こそ真

(うつしよは ゆめ よるのゆめこそ まこと)

引用元:江戸川乱歩


現実がつまらなくてつまらなくて仕方がなかった頃、この言葉によく励まされていました。


そういう時は大好きなタレントさんなどが

よく夢に出てきていて、

夢を見るのが本当に楽しかったな…。


今は、ちょっと現実的に生きていかねば、という気持ちが芽生えていますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?